キシュゲ

昨日見たDVD。オールウェイズとかいうやつ。久しぶりに休憩無しで寝ずに最後まで見れた…。

堤真一がやはりかっこ良いとか吉岡なんちゃらが犬みたいでかわいいとかは置いといて、誰もが必要としてしまうとっても単純な“愛”に触れたストーリーがなんだか心地よかった。

でも、実際はすごく複雑。手に入れたいものがあそこに映ってたよな“愛”だけなら人間そんなに頭を抱えない。手の中にある“愛”とうまく付き合っていくのだって簡単なことじゃないし。親とかね。子とかね。友人とか。恋人とか。“愛”も一つづつそれぞれ違う形があって、手に入れるのも育てるのも単純作業からはかけ離れてる。それに“愛”以外にも欲しいものはいっぱいあるわけで…。


映画の話は以上。


今週はどう過ごそうかとか、最近はその前の週末には決めてる感じやったのに、すでに今日はもう月曜で、何も決まらず一日終わっちゃった。まったく…。
やからといって、明日何をするかも実は大して決めてないけど、明日は借りたODAの本を一冊読む!と自分にそれくらいのプレッシャーはかけます。




今日モンゴルガールのキシュゲから手紙がきた!キャー
オールウェイズのジュンノスケの上目遣いがキシュゲとソックリって話したとこやったのよ。
私も会いたいのよキシュゲー