ジョサンシサン・・・・・

結婚の噂を耳にすることが多い今日この頃。
そんな歳になったんね、と。


24にもなる自分はもっと大人やと想像してた。
どうなったら大人なのかとかもよくわかんないけど、でも親になる準備が整いはじめる歳というのはこの辺りやろうと思ってたかも。
でも今は準備完了の自信なんていつになっても持てない気がする…


これ以上この続きを書くと無駄に穴を掘りそうなので止めますが―


この前の情熱大陸を今さっき見たのやけど。
医療器具も何も無いフィリピンの村の助産師さん。
産ませる出産ではなく産まれるのを待つ出産・・・
赤ちゃんが持つ生命力・・・



自分のお腹から赤ちゃんが産まれるのは素敵すぎると確信。
いつか授かる日がきたら自分に自信がないのなんて忘れる自信がでてきた。
産まれるのを待ってよっと―



今は赤ちゃんを育てる準備よりも自分を鍛える作業を続ける方が必要な気もするし。
すてきな助産師さんやったし。






私子どもはとっても苦手なのやけどでも好きよ。
子どもは大切よね。
赤ちゃんも大切よね。



産まれたてのてちゅに私の鼻をママのおっぱいと思わせて吸わせた時の感触は想像もしなかったようなあんな感じでした。