休暇


早くも休暇です.
土日あわせて9日間.
東海岸のちっさな島に行って、アクアブルーの海を眺めに行ってきます.
今日はそのためのバスのチケットを買いに、街まで出てきました.
チャイナタウンを歩いて、初めて異国に来てる気分を味わえた気がして嬉しかったのよ.
帰り道、偶然チャリティイベントに遭遇しました.
片言の英語を話す私にも素敵なお姉さんが活動内容を教えてくれて癒されてしまった.
障害医療(?)や孤児院等の合同イベントだった模様。
ステージでマレーの衣装に身を包んだお姉さんが歌を歌ってました.
ご飯屋やゲームコーナーのテントもでててね、10リンギ分のチケットを買って、そこでお買い物をするの.
だいたい一回のご飯は普段3リンギ前後なんやけど、だから、10リンギ分のご飯を買うのは大変やった.
どんなに買ってもチケットが減らない…
もっと高く設定してもよさそうやのに、安いのよ.
てことで、持ち帰りして夕飯によばれました.
ここにきて、不味いものに出会ったことがまだないの.
何食べてもおいしい.
ふふふ

てことで、いってきます.
いったん休憩して、帰ってからこの先のことを考えよっと♪
と、あいかわらずあかんたれの私です.