西日があつい17時



日記でもかいて一息いれるー
というほど勉強してないかも…ぎゃあ.

休暇も明日で最後.
学校へ行ってても4時前には終わるから、休暇が終わることで大して憂鬱になったりもしてないけどね.



さて、食についてでも.
第一弾ね.


マレー料理、インド料理、中華、いろいろいろいろあります.
辛いのもあればそうでないのもあるし、日本で食べるインド料理や中華ともちょっとちゃうし、ほんといろいろ.
でもどれも美味しいです.本当に.


おむかえには2件のインド料理屋と2件の中華屋とクリーニング屋やらちょっとしたものおいてる何でも屋やらバーやらカフェがあってね.
インド料理やと中華屋はそれぞれ一件ずつにおいてすでに常連です.
おまけしてくれるし、1人で行ったらよってきてくれる.


平日は朝、昼を学校で食べて、夜は自炊(ひたすら野菜を食べまくるための自炊…).
休日は昼か夜のどっちかをそれらのインド料理屋か中華屋.
そして週末はビール.
(ビール飲めるか心配してたけどイスラム国といえども中国系の人がたくさんいるんやからビールが飲めないはずがない.
ということでケース買いして週末は家でも飲んでます.日本酒が恋しいことは忘れよう…)
と、普段はここいらで全てをすませてるから、まだまだ食べてない魅力的なものがあるのやけどね.


でね、今日はおいしいとうわさやった中華屋のチキンライスを食べてきたので、よだれでもたらしてください.
きいてたとおりおいしかった!
御値段は5リンギで170円ほどやけど、500円くらいの感覚なので普通の値段です.