順菜

今日は順菜!!イエーイ!!
ちなみに順菜は京大農学部前の居酒屋です。


えだまめ→ゆっけ→えりんぎバター→やまいもステーキ→蒸しどり→皮付きポテト
瓶ビール1→梅ロク2杯(今日は喉痛いので梅。)

ほんとおいしすぎるのよね。
えだまめはほくほく。で、塩が違うのよきっと!丁寧に一つ一つに塩がかかってて、でも辛くないのよ。まろやかな塩の味がしっかりするのよ。初めてやまいもステーキ食べた時は衝撃やった。たまに家で作ってみるけどやっぱりなんか違うのよね。ここのえりんぎバター食べて以来バターのおいしさを知ったし、蒸しどりとミョウガと麺は抜群のバランスやし、皮付きポテトはこれまたほくほくで、ただのフライドポテトやないのよ。ほんとよ。

ちなみにえだまめなんて263円やし、ナミナミ注がれた梅酒ロックや焼酎ロックなんて368円よ!

それに、なんといってもご主人と奥さんが最高なのです。
4人席が3つと5名ほど座れるカウンターのお店やけど2人だけで切り盛りされてて、でもそのお二人がかもし出す空気はほんと心地良すぎるのよね。

お腹いっぱい!
まんぼ焼きまでたどり着けず…
他にも色々食べたいけど定番になったこれらのメニューはずせないために、2人じゃいつもここまでしかいけないのよ。やからまた次行くのが待ち遠しくなるのよね。

ほんとすごいわ順菜!

是非行ってみてね。