今日は派遣会社めぐり。こだわらなければなんか見つかるやろーとか、とりあえず残業無しのところで生活費稼げたらいっかーなんて思ってたけど、どうせ働くなら頑張らないと無駄かもしれない…と。思ってみたり。年内には仕事決めてーと考えてたけど無駄に焦るのはやめます。

夜は来年から通うYで「国際開発論」の連続セミナーの第一回目。全八回で合宿もある。どないなものかと色んな意味で少しだけドキドキしてたけど、かなり小規模かつ内輪的なメンバー(らしく)で、いい雰囲気。まさに数日前の日記のよな内容のお話で、とってもリアルで、体内にスルスルと入ってくるのよね。楽しみ。

もうすぐ12月前半も終わる。
なんだか ほっ。
振返るのはもう少し先に。
でもとりあえずなんとか締め括り態勢に入れそうであることに ほっ。
去年も思ったのを覚えてるのやけど、年末になると「あの人に会いたい」みたいなのが出てきてね。なので昨日つい川西に寄ってしまったりもして。仕事の邪魔を堂々としながら、お会いできて嬉しかったです。スミマセン…


てなわけで残す12月ぼちぼちにね、締めていかないとね。