としはじめ、ことはじめ



あけましておめでとうございます
のご挨拶に加えて今年の抱負を書こうと思いながら、まとまったものが思いつかないままに正月らしくない正月を過ごした三日間…。なんだか細々とした用事がなかなかはかどらずで、気分転換にこの日記を書いてる次第です。

とりあえず挙がってる抱負といえば…
「今年の抱負は兎にも角にも「ダイエット」.これに尽きます.いろいろと脂肪とかよくないものが体に溜まってきております.そういったものを一掃してやる,ということです.」
あまりにかぶってたのでコピペで頂きましたよ…情けないね。デブと囁かれる度、自分の体見る度ストレスが溜まって余計に食に走るから、できるだけ早期に不要な脂肪にグッバイします。ついでに今年はお酒のせいで頭にドラが響く日を最小限にします。


もっとマトモな抱負を語りたいけどね、明後日からの生活でさえうまく想像できないせいで、なんだか落ち着かないのよね。


いったい今年はどんな年になるんやろうとか
無職の間思ったことのどれほどを忘れずにいれるやろうとか
やろうと思ってることのどれほどを為せるんやろうとか


疑問だらけです。


冷静に且つ力強く
恐れずに
前向きに
優しく
ゆっくりと


いけたらなあと願うのです。



とにかく…


皆様のハッピーを心よりお祈り申し上げております。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。