5/25(旧暦:5/2)

少し元気やから、忙しいなんて言わずにここに残す
ありがとうが溜まってます


久しぶりに駄目やった
自分のやりたいこととそれ以外のことを一緒にすると先が見えないこと
そのことを考えるときの自分の身勝手さ
肌がぼろぼろでお腹も不調であること
そして一人でかかえきれなくて誰かを巻き込んでしまいそうなことへの恐れ
そんなことくらいで、と自分でも思うのに


でもちょっとふっきれた気がする


先のことはじっくり考えようと思う
この一年はそういう年だそう
自分でもそんな気がしてる


本当に自分のやりたいこと
自分が大切にしたいこと
前よりずっとずっと具体的なものをイメージするようになってきてる
ただのマイブームなんかじゃない気がしてる
自分の生き方として丁寧に取り込んでいきたいと思ってる


でも焦るのやめようと
でもでもあきらめずに一生懸命に追っていこうと
そして誰かを傷つけないように


不安は山盛りやけどこれはチャンスに違いない
がんばってみたいと思う


元気になる記念で
いくつか宣言


肌荒れを治すため牛乳とビールとチョコレートを控えるように医者に言われた
どれもなくてはならないものやけど、可能な限り控える
最近ちょっと戻ってきてたたばこもやめる
どうしても、というときにとっておこう
これらのオルタナティブを見つけることを楽しみにしてしまいたい
確かに甘いものを食べ過ぎていたと思う
だから体がだるいのかもしれない
今日かぎりで甘いものを控えよう
そしてもっとご飯を作って食べる
私のためのご飯を作る
もちろん誰かに一緒に食べてもらうけどね
明日から、本当に、始める

健康になりたい
来年今より健康になってるように
10年後だって赤ちゃん産めるくらい健康でありますように


はああ
疲れたね
みんなに会いたい


感謝してます
溜まってるありがとう、明日から始まります