カレーの香りが窓からぷんぷんする今は19時30分


イグアナが天井から振ってきて、ひい!と声をあげて目がさめた。
夢です。けどヤモリはでる。部屋で。
怖くないけど、降ってきたら私だってびっくりする。


週末はマレー色濃いところへでかけよう、といつも思うのやけど、結局出ず。
金曜の学校が終わると、あっちが気になり、月曜の学校が近づくと勉強が気になる。


この週末でかけたところ.
”ナイトクラブ”
やはり大半が外国人やった.
ナイスバディのカップルが体をすりよせながら踊ってたり、知らない人ともくるくる回ってたり.
クラスの韓国人の男の子が、そんな服着ていったらあかんで、と忠告してくれていた通り、
女性はこれでもか、というほどピチピチでかつミニのお洋服に身を包んでいて、ほんまにセックシーやった.
楽しんでまーす!!という空気がわかりやすく溢れていて、そこにいてるだけで体が軽くなったりした.
わーい.


そしてから.
ショッピングセンターにタクシーに乗って行った.
そこでエコイベントがあったのよ.
(6月5日はWorld Environment Dayなんやね.)
ちょこちょこ調べてはいるものの、まだいい出会いはなくて、それが少し寂しくて.
ショッピングセンターはそこらじゅうにあって、しかもすごくでかい.
そんなに需要があるとも思えないのやけど.
そのだだっ広いショッピングセンターの真ん中で、オーガニック食品やエコカーやらその他諸々のブースが出てて、
ステージでは子どもたちによるエコソングの披露やワークショップやらが行われてた.
てことで、とりあえず環境系のNPOと出会うことができたのやけど.
さてさてどうなることやら…


同居人の1人だったハミーがイエメンに帰った.
彼のしっかりした香水の匂いが既に懐かしい.


来週末こそは!